未編集の良さ

振付師の恩田和典です。

僕のラジオ番組は、ほとんど未編集でお送りしています。
最近のメディアは、スピード感を増しているものが多いです。
えっと、あのー、などの雑音を編集でカットしたり、再生スピード自体を1.2倍などにして放送するなど。

聞いた話ですが、
寄席や漫才など、生で観るものから、TVやYouTubeなどに変わっていく中で

編集加工されたものが主流になり、
呼吸の間や、えっと、、、などの雑音がどんどん排除される傾向にあると伺いました。

僕のラジオの作り方は
時代に反しているかもしれないけど、

その呼吸の間や、考えているときの、えっと、、、の中に人間臭さが出ている気がしています。

ラジオはそもそも、深く知ってほしい、という思いでやっているので、
その人らしさが出てくれるのが嬉しいです。

その代わり、出演者に対して
緊張感がハンパなかったり、求めてるハードルが上がってしまっていると思うのですが。

ゲストの方も同じです。

今夜は、世界的オペラ歌手の松原陸さんをお招きしています。
スパイスマスターの松岡さんのご紹介で来て下さいました。

松原さんのトーク部分に注目してほしいですし、
もちろん歌のコーナーもあります😊

未編集のそのままをお楽しみください。
このラジオは生きています!!
(はなまるうどんっぽくキャッチコピーつけてみました笑)

*詳細
毎週日曜 22:30~23:00
84.0MHz 発するFM
夢へのエネルギーチャージ!
「喫茶シアター」

こちらから全国どこでも聴けます。
https://www.jcbasimul.com/?radio=発するfm

最新情報をチェックしよう!
>元劇団四季の振付師、ミュージカル俳優(オンディ)

元劇団四季の振付師、ミュージカル俳優(オンディ)

CTR IMG